2019年02月11日

仕事と恋愛どちらも捨てがたい

俺は決まった時間に家を出て、同じ場所で毎日働くというのは大変です。
周りが会社員になっているのを見ると、すごいなーって思います。
ただ、なかなか自分に合う仕事がなく現在はバイト生活です。

まだ20代だし、何とかなるでしょーと思っているわけです。
いろいろチャレンジして、自分の道を探している途中なんですよ。
ポスティングはそう悪い仕事でもなくって、歩いてポストに投函しているので意外と良い運動にもなるんです。
運動がてらお小遣い稼ぎができるという仕事ですね。
夏場は適度に日焼けもするので、ちょっと健康的に見えます。
海はまったく行ってないけどね。

今は働きに出なくっても稼いでいる人はたくさんいます。
ユーチューバーみたいなのもいいですね。
こっそり有名になって、印税収入で食べて生きたい。
有名ブロガーなんかも広告収入すごいらしいので、気になっています。
そういう選択肢は今はたくさんあります。
お金がないと、つい引きこもりがちにはなります。
でもいつか一発当てて、その時に親に新築でも建ててやるんだって思っています。
両親には感謝しています。

ぶらぶらと気楽に暮らしているけれど、友達が彼女の話するとやっぱり羨ましいです。
女はカネかかるし、ワガママだわーって言うけど、中学以来彼女のいない俺からしたら愚痴もノロケにしか聞こえない。

ぶどうの美味しい山梨県甲府市に住んでいる友達が、婚活で可愛い女の子を見つけたって喜んでいました。
婚活するにもお金が必要。
彼女がいればデートにお金がかかりますよね。
俺も山梨県甲府市に行ってみようかと考えてしまいました。
山梨県甲府市29歳男性の体験談によると、結構僕世代でも彼女ができやすくて、かなり遊べるようです。

しっかりした女の子の彼氏がヒモって設定のドラマがありましたね。
あれ見て、これだ!って思った男は結構いたんじゃないでしょうか。
俺はヒモになるつもりはないけれど、家事も育児もするから結婚したら共働きでいきたいです。
働きたくないとは考えていないんです。
でもヒモになるような男もいるんですよねー。

彼女がいれば、俺だってもっとがんばると思うんです。
まだ「本気出してないだけ」ってやつですね。
友達に言わせると「彼女より先に仕事を探せ」ってことなんですが、俺はどちらも平行して探してみていいかなと思います。
結局は今はモチベーションが不足しているんですよ。

一年後とかに、俺がどうなっているのか想像すると面白いです。
人生何があるか分かりませんので、電撃結婚しているかも知れません。
それで経済力のある奥さんが「あなたは主夫してね」って、育児と家事を俺に押し付けるかも知れませんよ。
そういう相手がいれば、丸く収まるのにね。
posted by 0655 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください